
seed of ◯

〈 seed of earth 〉地球を自然のままに…

タイム

f:id:hanasennin9:20170323173503j:image
タイム
 
 
2013年の5月の新月に種を蒔いてから、
自由に伸びほうだい、育ちほうだいに大きくなったタイム。
 
2014年の夏には暑さに負けてしまい、
かなり弱々しくなってしまいましたが、
 
なんとか乗り越えて、
 
2015年の春にははじめて花を咲かせることができました。
 
そして、ぐんぐん大きく育ったタイムは、
2016年の春には花をとてもたくさん咲かせました。
 
全体の姿はあまりにも自由気ままにぼーぼーなので、写真の絵的にはどうかとσ(^_^;)
 
ですから、
2016年の春の花のアップのお写真をご紹介します(-_^)
 
f:id:hanasennin9:20160708092639j:plain
 
タイムの葉も花もとても小さくてとてもかわいい〜* ( ´͈ ◡ `͈ ) *
 
 
こんなに小さく愛らしい姿をしていますが、ヨーロッパでは勇気ある勇敢な人のことを「タイムのような人」と呼ぶそうです。
 
タイムは病を遠ざけ健康で強くなれるハーブの一つだからだそうです。
 
健康のためだけでなく、お料理に使うととてもおいしいですよね。
 
 
こんなに大きく元気に育ってくれて、
うれしいしかわいいしで、
もうメロメロです* ( ´͈ ◡ `͈ ) *
 
 
seed of ◯
 
f:id:hanasennin9:20161215132842j:image
 
ありがとう
 
広告を非表示にする